スマートフォン解析

FFFTPの設定と使い方



当記事では、FFFTPの設定方法と使い方を解説します。

FFFTPの設定

FFFTPのダウンロード

まずはこちらから FFFTP をダウンロードしてください。

(Windowsの場合)

FFFTP

あとはインストールを完了させてください。

Macの場合

※Macの場合はFileZilla等を利用します。

メールの準備

その次に X サーバー登録時に送られてきた

「X サーバーアカウント設定完了のお知らせ」という

タイトルのメールを用意してください。

サーバーアカウント情報

メールの中から「サーバーアカウント情報」を使います。

FFFTP1

メモするべき点

このうち、赤枠の「FTP ホスト」

黄色枠の「サーバーID」

紫枠の「パスワード」をメモしてください。

新規ホスト追加

続いて、インストール完了した FFFTP をダブルクリックして

新規ホストをクリックします。

FFFTP2

メモしたものを入力

そして、

ホスト設定名(緑枠)に「X サーバー」と記入し

先ほどメモしたものを次の通りに入力します。

FFFTP3

  • ホスト名(赤枠)に「FTP ホスト」
  • ユーザー名(黄色)に「サーバーID」
  • パスワード(紫)「パスワード」

そして、OKをクリックすれば、FFFTPは使えるようになります。

当記事の作業完了後は、こちらの記事を参考に次に進んでください。

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

3 Responses to “FFFTPの設定と使い方”

  1. […] まだFFFTPを利用していない場合は、こちらのFFFTPの使い方よりダウンロードをして使ってみてください。 […]

  2. […] まだ、FFFTPを利用したことがない場合は、こちらのFFFTPの使い方を参考にしてダウンロードしパソコンに導入してみてください。 […]

  3. […] FFFTPをまだパソコンにインストールされてない場合は、こちらのFFFTPの使い方を参考にしてインストールしてみてください。Windowsをご利用であれば、FFFTPが一番使いやすいのでおすすめで […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ