Broken Link Checkerの使い方

Broken Link Checkerは リンク切れを自動でチェックして知らせてくれるプラグインです。 リンク切れが直接的にSEOに影響を与えることはないのですが、 ユーザビリティとして良くないので当プラグインを利用して対処しましょう。

利用方法

インストール方法

インストール方法はこちら。 (検索からインストール可能なプラグインです。) インストール完了後には以下の操作をしていきます。

ツール ⇒ リンクエラーをチェック

Broken Link Checker そこでリンクエラーをチェックできます。 ソースをクリックすると記事編集画面へ飛びますので簡単に編集が可能です。

リンクエラー解除

リンクエラーを解除したい場合は、 リンク解除をクリックすれば一発で解除可能です。 Broken Link Checker1

リンクエラーカスタマイズ

設定⇒ Broken Link Checkerでオプションを見ると リンクエラーにカスタムCSS適用するにチェックが入っています。 Broken Link Checker2 標準ではリンクエラーに打ち消し線画はいるようになっています。 変更したい場合は赤枠部位を書き換えればOKです。 このような打ち消し線が入ります。 Broken Link Checker3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。