スマートフォン解析

サイトアフィリエイト作業を楽にするためのパソコンカスタマイズ



どうもスイクンです。

今回は、これからネットビジネス(サイトアフィリエイト)をしていくために必要となる、パソコンのカスタマイズから解説していきます。

私がネットビジネス(サイトアフィリエイト)をしている環境と同様に設定してもらえたらより作業は捗りますので、是非参考にしてください。

現在使っているPCについて

僕が現在使っているパソコンは、レッツノートMacBook Proです。

参考として詳細を以下にご紹介しておきます。

レッツノート SXシリーズ

外で仕事をする時や、出張先で仕事をする時、他にはシリウスを利用してHTMLサイトを作成するときなどに活用しています。

20万円ほどしますが、以下のMacBook Proに比較すると画面や音は綺麗ではありません。外出時の仕事用としては使えます。

MacBook Pro

購入時の詳細があるので、こちらに記しておきます。

  • MBP 15.4/2.6GHZ/16GB/1TB FRASH 32万2800円(税抜き)

これらのPCはあくまでも参考なので、ご自身で好きなものを活用してください。

それでは、以下に僕がレッツノートでやっているパソコンの設定や作業環境などをご紹介していきます。

(現在編集中)

WindowsPCでやるべきこと

  • GoogleChromeの導入
    • 私がサイト運営において利用している、GoogleChromeを導入してもらいます。Firefoxでもいいのですが、私が利用しているGoogleChromeで解説していきますので同様の環境を整えてください。
  •  インストール推奨拡張機能の導入
    • サイト運営をしていく上でより使いやすい環境を構築してもらいます。ネットビジネスは作業量が多いので少しでも時間短縮のために役立つ機能を導入していきます。
  •  ブックマーク推奨サイト一覧のブックマーク登録
    • ネットビジネス(特にサイトアフィリエイト)で役に立つサイト一覧をまとめましたので、それらを登録していつでも開けるようにしてもらいます。

GoogleChromeの導入

グーグルクローム

こちらからGoogleChromeをDLして利用してください。

⇒ http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

当サイトではブラウザとしてGoogleChromeを推奨しています。

もちろん、Firefoxでも良いのですが、私が使い慣れているという理由で、以下はすべてGoogleChromeでの解説としていきます。

このブラウザを利用しないと途中で解説がわからなくなる場合がありますので、必ずここで準備して利用できるようにしてください。

インストール推奨拡張機能

GoogleChromeを利用してサイトアフィリエイトをしていく上で、よりサイトアフィリエイトをしやすい環境とするために次の拡張機能をインストールしていきます。

  1. PageRank Status ページランクのチェック
    1. 今後ページランクの更新は行われなくなるので、こちらは利用しないことにします。
  2.  SEO SERP サイトの検索順位チェック
    1. より楽に日々の検索順位をチェックするには、こちらのGRCがおすすめです。
  3. Fast Image Research 類似画像検索機能
  4. Awesome Screenshot キャプチャー機能
    1. こちらのPettyCameraがおすすめです。さくさくと動きます。ただし、Macでは使えず、Windowsのみです。
  5. Chrome Mouse Gesture 操作をより楽にすることができます。
  6. Create Link リンクの生成が楽になります。
  7. NoFollow リンクにnofollow属性が指定されているかがひと目でわかります。

ブックマーク登録推奨サイト一覧

サイトアフィリエイトをしていく上で参考になる推奨サイト一覧です。これらをブックマークに登録していつでも表示できるように設定をしていきましょう。

⇒ サイトアフィリエイトに役に立つサイト一覧

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ