アフィリエイト特典の目的と作り方

どうもスイクンです。 今回はアフィリエイターが商材をアフィリエイトする際に 活用をする特典の目的と作り方に関してまとめていきます。

特典の目的

特典を作成する目的としては、 商材を売りやすくする事が挙げられます。 特典有り >> 特典なし 例えば、全く同じ商品を販売する場合特典なしより、 特典ありの方がお得感があるために 商材を購入したいという気持ちになれますね。 このように特典を付けるのには、 同一商品に対して差別化を図る目的があります。 特に情報商材アフィリエイトの場合は、 初心者のようにブランディングが確立されていない段階で たくさん商材を売るには、魅力的な特典を付ける必要があります。 続いて、特典の種類に関して説明をしていきます。

特典の種類

特典を大きく分けると次のように分類できます。
  • 独自特典
  • 再配布可能特典
商材購入者にとっての価値としては、 独自特典 >>> 再配布可能特典です。 というのは、再配布可能特典というのは、 その名の通りどこにでもありふれている特典であるために その特典に価値はないのです。 価値があるのは、あくまでもあなたにしか作れない オリジナルな特典の方です。

特典の作り方

では、どのような独自特典を作っていけばいいのかというと
  1. 商材の内容に沿った特典
  2. 商材の弱点を補った特典
  3. 商材販売者との対談音声
  4. 独自の企画特典
の4つがあります。

1,商材の内容に沿った特典

こちらは商材を購入して実践をしたあなたが どのような道を通って稼げるようになったのか、 わかりやすく説明してくれた特典を用意することが大切になってきます。 商材を先に購入した先輩としてアドバイスできることを書いていきましょう。

2,商材の弱点を補う特典

商材が上級者向けに作られている場合は、 サイトの作り方などが載っていない場合があります。 その時には、サイトの作り方だったり WordPressの使い方などをしっかりと説明した(弱点を補った) 特典を付けることで魅力的な特典を作ることが可能になります。

3,商材販売者との対談音声

商材の販売者とある程度仲が良いのであれば、 商材販売者に商材を作った経緯などを質問してみて、 誰にも作れないような対談音声をとってみるといいでしょう。 でも、普段はあまり接してもいないのに、 商材が販売された時だけ、 販売者にコンタクトを取るような真似はしないようにしてください。

4,独自の企画特典

これは最近流行っている手法ですが、 読者さんの悩みを聞いてそれを解決するための企画を 特典にしてしまうことです。 このやり方では、むしろ特典の方がメインで、 商材の方が特典のような扱いになります。 例えば、私が以前 スイクントレンドチームを募集した際には、 チームの企画とは関係のない新世界アフィリエイトを販売しました。 トレンドアフィリエイトで稼ぐ企画にも関わらず、 新世界アフィリエイトはメルマガで稼ぐことを主とした商材なので、 一見すると趣旨が合わないのですが、 企画のほうが魅力的だったために大量に売ることができたのです。 このような独自特典を付けて販売する手法は あくまでも決済システムとして 商材を利用するという形をとるために、 できるだけアフィリエイト報酬が高い商材を 選んで行うことがポイントになります。 以上独自特典を見てきましたが強さの順でいえば 独自の企画特典 >> その他3つ という感じが一般的です。 特典はうまく利用すれば 他を圧倒して大きく稼ぐことができますので 以上の事をしっかり頭に入れて特典を作っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。