Twitterでパスワードリセットができない原因はログイン状態?ログアウトでパスワード変更可能に

どうもスイクンです。 Twitterアカウントを利用していて、ブラウザなどにパスワードを記憶させているからこそログインはできるものの、「パスワードを忘れてしまってどうしよう…」ということがあるかと思います。 今回は、ログインはできるものの、パスワードを忘れてしまったために、パスワード変更したいけれど、変更ができない原因についてお話をしていきます。

目次

パスワードをブラウザに記憶させているからログインが出来る状態

Twitterアカウントを複数持っていて、それらのパスワードをすべてブラウザに記憶させていた場合、過去に作ったアカウントのパスワードを忘れていることがあります。 だからこそ、パスワードリセットをして、「今度はわかるパスワードをしっかりとメモしてわからなくならないようにしよう!」と思ったものの、パスワードリセットができないということがありました。 その点を、画像でお見せしていきます。

画像

こちらのパスワードは、ブラウザに記憶しているために、勝手に表示されています。しかし、わからない状況だとします。 Twitter その場合、とりあえずログインをして、パスワード変更をしようと考えました。 右上の歯車ボタンをクリックして、設定 Twitter そして、パスワードをクリックして、パスワードリセットをしようとするも、現在のパスワードがわからないために変更ができません。さて、どうしようか…。 Twitter

パスワードリセット方法

まずは、パスワードを忘れた?をクリックします。 2014y08m14d_135837543 そうすると、リマインダーを送信しましたとでます。登録メールアドレスを確認しましょう。 2014y08m14d_141030771 そして、登録メールアドレス宛てに届いたパスワードをリセットという件名のメールを開いてください。そちらを見ると、Twitterのパスワードをリセットしますというボタンがありますので、そちらをクリックしましょう。 2014y08m14d_141101509 しかし、このようにしても、パスワードリセットの画面が出てこなくて、一体どうしたら良いのだろうか?と悩むことが多いかと思われます。 2014y08m14d_141116790 なぜこのようになってしまうのか?それは、ログインをしているからが原因です。

ログアウトをしてもう一度

そこで今度はログアウトをしてみましょう。 右上の歯車マークからログアウトをします。 2014y08m14d_141716603 ログアウトをすると、このように表示されます。 2014y08m14d_141728898 再度先ほどのメールアドレスのメールからTwitterのパスワードをリセットするをクリックしてください。(先ほどと同様のメールでOKです) 2014y08m14d_141734950 そうすると、次のように新しいパスワードを入力してくださいと出てきます。こちらにこれから利用する新しいパスワードを入力していけばOKです。今度は忘れないようにメモをしておきましょう。 2014y08m14d_141743369 先ほどの画面から送信をクリックしますと、パスワードをリセットしましたの画面が表示されます。そちらで終了とはなりますが、もし色んな連携アプリを利用している場合、この機会に連携アプリを確認してみてもよいでしょう。 2014y08m14d_141807955 連携アプリでは、不必要な物の許可を取り消すことができます。しかし、わからないものを取り消してしまうと、これまでは使えたサービスが使えなくなるようなこともありますので、注意が必要です。しっかりと確認を行ってから、許可を取り消すなどしてください。 2014y08m14d_141817153 Twitterのパスワードリセットができない場合の原因とその対処方法をご紹介しました。

まとめ

Twitterのパスワードリセットができない最大の原因は、このログアウトをしてないからだと思われます。 僕自身もそれでどうすればよいのかわからなくて悩んでいたことがありましたので、同じような事がある場合には、参考になれば幸いです。

28 COMMENTS

匿名

パスワードリセットしようと思うのですが(パスワードを忘れたため)いちおパスワードリセットメールが届きました。
それでTwitterのパスワードをリセットしますっていうのもあったんですが、それをしたら今その使ってるアカウントって最初からになってしまうんですか?
例えばフォロワーもフォローも0とか。
それが心配で中々リセットできません。
教えて下さい!

返信する
スイクン

スイクンです。

パスワードリセットでは、パスワード以外の情報はリセットされないので大丈夫ですよ。もちろん、フォローやフォロワーも変化なしです。

返信する

私は今ログインしているもののパスワードを忘れてしまいました。
リセットのメールを送ろうにもメルアドを変えていたため届きませんでした。
メルアドを新しいのを登録しようにもパスワードがいるということで…。

ここしばらくずっとこのループにいるのです。
なにか解決法はありますか?

返信する
スイクン

転さん、どうもスイクンです。

コメントありがとうございます。

おそらくですが、その場合には、メールアドレスを元に戻してみると、リセットメールが届くかと思います。

同様の件で困ったときなどは僕はそのようにして解決していることがおおいです。

今回の件では適用できるかはわからないのですが、参考にしてもらえたらと思います。

返信する

お返事ありがとうございます。
戻そうとしたら『現在そのメールアドレスは使われています』と表示されてしまいました…。

私がスマホを買ったのは今年の夏なのですが、買ったすぐに登録したので、メールアドレスはあっていると思います。

何度もすみません。
この場合はどうすればいいでしょうか?

返信する
スイクン

転さん、どうもスイクンです。

ログインしているのはツイッターの公式アプリでしょうか?それともパソコンからでしょうか?

パソコンからログインできるのでしたら、
以下のページから
誘導に従っていくともしかしたらできるかもしれません。
https://support.twitter.com/forms/signin?ref=password_reset

ただ、スマホからログインをしている場合には
パスワード変更ができなかったはずなので
もしかしたらできないかもしれないです。

正確なことがわからなくて申し訳ございません。

返信する

貼られたURLを押して色々やってみたのですがダメでした。
メールが届いて「パソコンの方はこちら…携帯の方は…」と書いてあり複数のURLが貼ってあったので全て試したのですがやはりループしてしまいます。

携帯番号で登録はしていなかったのでメルアドしかないのですが…

ユーザ名を入れる→自分のアカウントは出てくる→メールを送信する→メルアドが違うため届かない→パスワードがわからないためメルアドすら変えられない

と言うループです。

返信する
スイクン

転さん、どうもスイクンです。

僕もそちらに関して調べてみましたが、解決方法がわかりませんでした。申し訳ございません。

何かわかりましたら、またサイトに記事として更新していきます。

返信する

いえ、むしろこんな無理な話をすみません。
もしなにかわかりましたら、よろしくお願いします。

返信する

私も転さんとおなじ状態になりました。その後解決しましたか?解決されたのであれば方法を教えていただければ嬉しいです。この

返信する

私も転さんとおなじ状態になりました…その後解決しましたか?解決されたのであれば方法を教えていただければ嬉しいです。

返信する
ハル

私はTwitterのアプリからやっています
ですので、パスワードが常に必要な訳ではありません。
しかし、パソコンからログインするとき(パソコンでやらなくてはならない時)
パスワードを忘れてしまってログインできません。
リセットしようとしても
パソコンの方にログイン出来ない為、説明されたことができません。
アプリでやってる場合でも一度ログアウトしてからなんですか?
ログアウトしたら垢など色々消えないんですしょうか?
説明が下手ですいませ

返信する
スイクン

ハルさん、どうもスイクンです。

スマホや携帯の方のログアウトはしないようにしてください。

パスワードを変更していきたい場合には、登録しているメールアドレスを入力すれば、そちらにリセットが送られていきます。

返信する
ハル

私はアプリで携帯こらTwitterをやっています。
その場合もログアウトしてからなんでしょうか?

ログアウトしたら垢は消えないのですか?

パスワードを忘れてパソコンからは、ログインできません

返信する
匿名

Twitterのパスワードとアカウントは、別物なのでしょうか。
先日より、CASのサポートフォローしているにも関わらず、何人かの人のサポート表示(表示色)が青く出てきません。
Twitterのページから通知でその人からある文が届きました。そうしたら、その人のサポート表示が青くなっていましたので、サポートを押したのですが画面上に「アプリをインストールする」等の表示が出て来ます。
どうすれば良いのでしょうか。解決方法を教えて下さい。パスワードが違うとも出て来ます。よろしくお願いします。

返信する
匿名

パスワード変えようと思ってもメールがきません。
ぜんぜんよくわからないです

返信する
ちょこたん

今まで、同じ芸能人のモバイルTwitterをみているのですが、ブログもみていて画像か何かをダウンロードしようとして、Twitterの
右上にある他のアプリで開くを押してしまい、今まで見れていたTwitterにすら入れなくなり、パスワードをリセットしようとしたのですが、ユーザー名をいれてくだいと出たところにいれたのですが、パスワードが違いますとでて、電話番号もアドレスも前によくわからないで登録してしまいどちらも他の方が使用していますとコメントがでてしまい…なのでどうしたらいいのかこまってしまい。アカウント作成も出来ないし、ログインもできないし…
ユーザー名だけは、ちゃんとあるのですが…助けて下さい―(。>д<)長々とすみません。

返信する
ちょこたん

フォローしているTwitterを見ようとしたら、余計なところを押してしまいフォローしているのとLINEブログのフォローを同じ人なのでみようとしても、パスワードを今まで必要なかったのですが、スマホのフォローしている画面の右上にある、他のところで見るみたいなボタンを押してから、通知がこなくなったり、Twitterがみれなくなり、パスワードをリセットしたくても、番号もアドレスも何個か登録しているみたいで、アカウントの作成も、他の人が利用してますとでて、ユーザー名だけはわかってるのですが、どうにもならなくて…

返信する
匿名

ログアウトしてもだめです。どうしたらいいですか?しかも乗っ取っられてます。

返信する
ほしか

こんにちは。
パスワードリセットメールが届き、リセットして、新しいパスワードを入れ、もう一度パスワードを入れてくださいのところにパスワードを入れ、送信を押すのですが反応がないです。
今ログインしてる状態ですが、怖くてログアウトできません((T_T))

返信する

アカウントロック解除された状態でTwitterパスワード変更して下さいと出たのですがアドレスも電話番号も登録していなくて変更出来ないです。
この場合もうパスワード変更は出来ないでしょうか。誰か教えてくださいお願い致します。

返信する
困り果てた

すいません
パスワードを完璧に忘れてしまって、
メールアドレスを入れたら前の消した垢や
電話番号だと複数あり変えれなく、
アカウントの名前でやったら
リセットする→アカウント名→リセットする
をループしてしまい変えることができません(´;ω;`)

どうしたらいいでしょうか

返信する
匿名

メールアドレスは登録していなく、アカウントは電話番号で作ってパスワードを変更する際に変更ボタン押してIDで検索すると何故かヘルプセンターが出てきます
どうしたら治りますか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です