サイトアフィリエイトで稼ぐ秘訣は共有にあり

どうもスイクンです。 これからのサイトアフィリエイトで稼ぐために必要な事は 「内部コンテンツを充実させよう」 「パワーブログを作ろう」 「特化型サイトを作ろう」 などと多くの所で言われていることですが 残念ながらそれだけでは稼げるサイトは作成できません 重要な所が欠けているんです。 結局、そのアドバイスに従ってサイトを作った人達が どのようなサイトを作るかと言ったら 自己満足でしかないサイトが量産されるわけです。 その人にとって素晴らしいサイトだと思ってしまうかもしれないですが (時間をかけて頑張って作ったためにそう思ってしまう。) 実際には誰の役にもたたなかったりするサイトが出来上がっているということです。 この部分が多くの人が間違っている点で 自分が努力をして作ったからこそ、それは他の人にとっても 素晴らしいコンテンツであると勝手に勘違いしているんですね。 まあ、頑張っただけそのサイトに対して愛着が湧きますから その気持ちはわからなくもないのですが それでは自己満足に終わってしまって稼げないので 稼ぎたいのであれば、次の事に注意して作って貰いたいです。 何に注意するべきかというと 「人に共有されるサイトであるのかどうか」という所です。 人に共有されるってことは、自分以外の人にとっても 価値があるからこそ起こる行為です。 では、どのような価値を与えていけば共有が起こるのかと言ったら 基本的には次の2点にまとめられます。
  1. 機能的な価値(役に立つ等)
  2. 感情的な価値(喜怒哀楽の感情を生み出す)
1については、言わなくてもわかるように ○○の使い方とかノウハウを誰もがわかりやすくまとめているサイトのように 役に立つという価値を与えることです。 2については、そのサイトを見て面白いとか、 知的好奇心を引き起こすだとか 泣けてくるようなサイトですね。 中には、炎上マーケティングのように 批判的な記事を書いて、敢えて記事を見た人を怒らせて その記事を拡散させる(共有)方法とかもあります。 このように、人の感情を揺さぶる事により価値を 感情的価値と言います。 サイトアフィリエイトをやるのであれば このどちらかの価値を提供しなければ 稼げないと思ってください。 そして、この2つのどちらか、 若しくは両方を満たすサイトを作ることができれば あとは自然と人が共有してくれてサイトは強くなり 稼げるようになってきます。 とにかく、大切な事は 自分が満足するかどうかではなくて サイト訪問者にとって価値を与えられるかどうかなんですね。 価値があれば、後は勝手に様々な媒体で共有されて拡散されていきますから それによって検索エンジン(Google)は良いサイトであると認識して 上位表示をされることは間違いないでしょう。 検索エンジンの上位に表示されるようになれば 後は勝手にアクセスが集まってきますから そこから様々な方法でお金を生み出すことができるのです。 こうやって考えていけばサイトアフィリエイトって簡単なように思えますが 実際共有されるようなサイトを作るのが一番むずかしいんですけどね。 でも、共有される事を意識してサイトを作っていくかどうかで 後ほどの結果は大きく変わってきますので 今後はその事を意識してサイトを作っていってもらえば より簡単に稼げるようになります。 他にも色々とサイトアフィリエイトをやっている方に 伝えるべきことはたくさんあるのですが 長くなるのでとりあえず今回はこの辺で失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です