トレンドアフィリエイトで無料ブログ利用をおすすめしない理由



どうもスイクンです。

トレンドアフィリエイトは誰でも気軽に開始出来て、そして月収10万円以上も稼げる可能性を秘めた素晴らしいノウハウですが、それゆえに、無料で始めることにこだわる方もいます。

しかし、僕としては無料ブログでトレンドサイトを運営してくことはおすすめしておりません。

何故、トレンドアフィリエイトを無料ブログで実践していくことおすすめしないのかについて、今回は解説をしていきます。

広告を削除できない

無料ブログを使っているとお解りかと思いますが、無料ブログ運営側の広告を削除することができません。

もちろん、カスタマイズによってある程度の広告は削除できるのですが、完全に削除してもらうには、有料プランに切り替える必要が出てきます。

無料ブログの有料プラン価格

無料ブログで広告を消してもらいたいなら、有料プランに切り替える必要がありますが、その価格を実際に見てみましょう。

各社有料プラン価格 2014年3月時点
  • ソネットブログ 月額280円
  • FC2ブログ 月額300円
  • シーサーブログ 月額315円~

このようにどこの無料ブログ運営会社を見ても、月額で300円くらいの金額はかかります。

→ 無料ブログ厳選33社

独自ドメインを取得した方が良い

このように広告を完全に削除してもらうために、月額300円=年額3600円程支払うのでしたら、普通に独自ドメインを取得して作業をしていったほうが良いことがお解りでしょう。

独自ドメイン取得費用は、年額1000円未満です。それに加えて、レンタルサーバー維持費用もかかりますが、無料ブログの削除リスクを考慮したり、突然の規約変更の事を考慮すると、レンタルサーバーを借りたほうが安全です。

無料ブログの削除リスクと規約変更

無料ブログでは、突然作っていたブログが削除されてしまうこともあります。最近でしたら、FC2ブログの一斉削除が起こりました。そうなったとしても、所詮無料で使わせてもらっているので、誰も文句は言えないはずです。

無料ブログはこのように突然の削除リスクが有るため、突然報酬がなくなってしまうことがあります。

規約変更

また無料ブログによっては、規約変更によって、アフィリエイトが禁止になる場合もあります。突然そういう事を言われたら、その無料ブログサービスにおいてアフィリエイトができなくなるのです。

今後、無料ブログは、アフィリエイトを禁止する事はあったとしても、その逆はあり得ません。無料ブログ内でアフィリエイトサイトを乱立させられたら、一般の無料ブログ利用者が減ってしまったり、無料ブログサービスに対する苦情やGoogle(検索エンジン)からの評価も低くなったりするからです。

以上の、広告を全削除するために有料になることと、無料ブログには削除リスク、規約変更リスクがあるためから無料ブログの利用をおすすめしておりません。

無料ブログを使う意味

結局のところ、無料で無料ブログを使う限り、その無料ブログ運営会社側の外注として働いているに等しいです。

せっかく独立を目指してアフィリエイトをやろうと思っている人が多いにも関わらず、人に雇われていることに等しいような状態でビジネスをやるのは本末転倒です。

自分で自由にお金を稼ぎたいと決意したのであれば、無料ブログを卒業して、独自ドメイン×レンタルサーバーでサイト運営していくことをおすすめします。

→ 独自ドメイン×レンタルサーバーでサイトを運営する方法

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ