ネットビジネスにおすすめの銀行口座



銀行口座

どうもスイクンです。

サイトをご覧頂きありがとうございます。

これからインターネットビジネスを開始していく上で、現金の動きを正確に掴んでおく必要があります。

それは、確定申告などがあるからです。

確定申告で、個人の銀行口座とビジネス用の銀行口座が一緒になっていると、何を経費として使っているのか等の管理が非常に面倒になってしまうので、そこらへんは最初のうちから考えておきたいところです。

これは実際に税理士を関係を持つになると、絶対に言われることなので将来的に大きく稼ぐためにネットビジネスをやろうと思っているのであれば、絶対に最初のうちから習慣づけておいて貰いたいです。

以下に僕が利用している(もしくは、していた)銀行口座に関して述べていきます。

他にもたくさんの銀行口座は存在しているのですが、自分がこれまでに使っているものでなければ実際に使用して思ったことを述べることが出来ないので、少数のレビューとなります。

楽天銀行

僕が利用していたネットバンクは楽天銀行です。

最初、どこのネットバンクがいいかなと色々と調べていたところで、楽天銀行を知りました。

楽天銀行は最大手なので、様々な銀行との取引ができます。その点、一番おすすめなのがこの楽天銀行となります。

⇒ 楽天銀行での口座開設はこちらから

みずほ銀行

みずほ銀行は僕のお勧めです。

全国の各所に存在しますし、宝くじもやっているため、まず倒産することはないだろうなと踏んでいます。

貯金が1000万以上あると、もし倒産した時に保証されないと言われていますが、みずほ銀行は大丈夫だろうと僕は思っています。

北海道銀行などの地方銀行について

北海道に住んでいた時に頻繁に利用していたのですが、引っ越してからは記帳する際に非常に不便になりました。(東京の北海道銀行支店は日本橋のみなので)

ですから、現在は北海道銀行は使っていません。

北海道にずっと住み続けるというのでなければ、全国どこに行っても存在している銀行をお勧めします。

地方銀行は、その地方から引っ越した場合の記帳が面倒なので、ビジネスで使用する際にはお勧めはしないです。

迷ったら楽天銀行がおすすめ!

いろんな銀行口座がありますが迷ったら楽天銀行にしておくと良いです。

楽天銀行は、日本最大級のネットバンクで、送金も楽ですし、入金確認もネットで見れるためにものすごく楽です。

⇒ 楽天銀行での口座開設はこちらから

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ