インフォトップでアフィリエイト報酬が1円設定されている商品の理由

インフォトップでアフィリエイトをしようと思ってさまざまな商品を見ていると、中にはアフィリエイト報酬1円の商品も見かけることがあるでしょう。 アフィリエイト報酬1円の商品は、なぜ1円に設定されているのでしょうか?その理由を解説していきます。
どうもスイクンです。 インフォトップにはアフィリエイト報酬1円の商品があります。 アフィリエイト報酬1円となっているのにはもちろん理由があります。

目次

アフィリエイト報酬1円設定の理由

アフィリエイト報酬が1円設定されている理由としては以下のものが考えられます。
  • 購入者のみアフィリエイト報酬を付ける商品
  • 特別アフィリエイターのみアフィリエイト報酬を付ける商品
  • アフィリエイト目的ではない商品
これらを順番に解説していきます。

購入者のみアフィリエイト報酬を付ける商品

アフィリエイトできる商品の中には、購入者のみにアフィリエイト報酬を付けている商品があります。 例えば、Sirius、アンリミテッドアフィリエイト、アフィリエイトファクトリーなどがそれらに該当します。 何故、購入者のみアフィリエイト報酬を付けるかというと、購入者でない人が勝手にレビューをして売ることを避けるためです。 実際に購入して試してもいないのに、好き勝手なことをアフィリエイターに書かれて売られたのでは、商材販売者としての地位が脅かされます。そういったことが起こらないように、購入者以外にはアフィリエイト報酬1円と設定しているケースがあります。

特別アフィリエイターのみにアフィリエイト報酬を付ける商品

これは販売者側の戦略です。 特別アフィリエイターに該当するのは以下の2パターンです。
  1. 販売力の高いアフィリエイター
  2. 販売者のコンサル生
販売力の高いアフィリエイターについて
アフィリエイターのほとんどはレビューを書こうとも1本程度しか売れません。そういったアフィリエイターにむやみやたらにレビューされるよりは、しっかりと売ってくれるアフィリエイターにお願いをして売ってもらった方が良い購入者が集まってきます。 このように、実際に販売力の高いアフィリエイターだけにお願いをして売るような商品も存在します。そういった商品の場合には、普通のアフィリエイターは1円報酬のままです。
販売者のコンサル生
また、販売者が自身のコンサル生を稼がせるために、コンサル生のみにアフィリエイト報酬を付ける場合があります。 こうして、コンサル生を有利な条件で稼がせて、指導実績としている販売者も最近は見受けられます。

アフィリエイト目的ではない商品

販売者の中には、インフォトップのアフィリエイト実績を大きく見せるために利用することがあります。 例えば、自らの塾をインフォトップに登録して、それを最大報酬率88%に自分だけ設定し、自分自身で売る場合などです。 普通であれば、アフィリエイト報酬は1万円程度の商材が多いですから、インフォトップで1000万近くのアフィリエイト実績を出すには1000本くらい販売しないといけません。 しかし、塾であれば、販売価格を約30万として、その88%がアフィリエイト報酬なので、1本売るだけで27万近くの報酬になります。そうなると、38本ほど売るだけで1000万の報酬となります。 このようなテクニックを使う事で、インフォトップのアフィリエイターランキングで常に上位にいる方もいます。
アフィリエイト報酬が1円設定されている商品の理由としては以上の3つがあります。 基本的には、アフィリエイト報酬を高めてもらいたかったら、実際に購入をし良い成果を出して販売者との交流を深めたり、販売者からお願いされるレベルの実力を身に付けることが大切です。 物販アフィリエイトも情報商材アフィリエイトもASPや販売者(広告主)と良い関係性を築くことが大切です。 どういった方法でアフィリエイトをしているかやどういったサイトを作ってアフィリエイトしているかも見られるので、販売者がお願いしたくなるようなサイト作成を心掛けていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です