スマートフォン解析

スタードメインで独自ドメインを格安で取得する方法



どうもスイクンです。

今回はドメイン取得&管理におすすめの「スタードメイン」で独自ドメインを格安で取得する方法を解説します。

A8ネットを利用

スタードメインでドメインを取得する際にはA8netで自己アフィリエイトをすることができます。

自己アフィリエイトにより、100円がセルフバックされるので、この方法ならドメインを実質100円安く手に入れることができます。

A8ネットを利用した自己アフィリエイト方法はこちら

→ A8ネットで自己アフィリエイト

スタードメインでのドメイン取得

以下でスタードメインを利用してドメインを取得する方法をお伝えしていきます。

ドメイン検索

取得したいドメインを取得できるかどうか検索していきます。

ドメイン取得

取得する

他の誰も利用してないドメインでしたら、取得できますと出てきますので、「取得する」をクリックします。

ドメイン検索

ネットオウル新規登録

続いて、よりお得に購入していくためにネットオウルに登録をしていきます。ネットオウルを利用すれば、ネットオウルポイントが溜まっていき、それによってレンタルサーバーを借りる際にお得になります。

お得になるレンタルサーバー

ミニバード、ファイアバード、クローバー、ウェブクロウ

ちょっと手間はかかりますが、以下の新規会員登録を済ませていきましょう。

ネットオウル

ネットオウル管理画面

ネットオウルに会員登録しましたら、ログイン後、ドメイン新規取得をクリックします。

ドメイン新規取得

ドメイン名チェック→ドメイン取得

そして、先ほどと同様に取得したいドメイン名を入力し、ドメインを取得していきます。

ドメイン名チェック

料金のお支払い

レジストラ選択でNetowを選択し、必要事項を記入後、確認画面をクリックします。

料金お支払い

決済確定

情報を確認後、この内容で決済するをクリックします。この際に獲得ポイント数の部分が、ネットオウルポイントになります。

決済確定

管理ドメイン一覧

取得したドメインは管理ドメイン一覧で見ることができます。

管理ドメイン一覧

以上の作業を完了させたら、レンタルサーバーで使えるようにするためにネームサーバーの変更などを行っていきます。

レンタルサーバを既に借りている場合は、ネームサーバーの変更

→ ネームサーバー変更方法

レンタルサーバーを借りてない場合は、おすすめレンタルサーバーであるXサーバーを借りてみてください。

→ Xサーバーの契約方法

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

2 Responses to “スタードメインで独自ドメインを格安で取得する方法”

  1. […] したドメインの場合には、他社管理のドメインを追加するをクリックします。一方で、スタードメインで取得したドメインの場合には、「スタードメイン管理のドメインを追加する」をク […]

  2. サイトアフィリエイトでスタードメインが有効? より:

    […]スタードメインでドメインを取得すると、ネットオウルポイントが[…]

サブコンテンツ

このページの先頭へ