スマートフォン解析

トレンドアフィリエイトのキーワード選定に使えるサイト一覧



どうもスイクンです。

今回はトレンドアフィリエイトのキーワード選定におすすめのサイトを紹介していきます。

トレンドアフィリエイトは、一般の方が興味を持ちそうな情報をいち早く見つけて、その情報から連想可能なキーワードで記事を書いていく作業です。そのためにも、以下で紹介しているサイトを全活用して、トレンドアフィリエイトを攻略していきましょう。

Yahoo!関連サイト

Yahoo!関連サイトでトレンドアフィリエイトのキーワード選定に使えるサイトをご紹介します。

急上昇ワード

公式サイト http://searchranking.yahoo.co.jp/

検索数が急上昇しているキーワードを探すことが出来ます。最新の情報が10分おきに紹介されているため、情報の早さは素晴らしいです。

Yahoo!リアルタイム検索

公式サイト http://search.yahoo.co.jp/realtime

Yahoo!リアルタイム検索は、TwitterやFacebookで話題になっているキーワードを探すことが出来ます。Twitterで話題になっている所を狙って、RT拡散を引き起こす事も出来ます。

Yahoo!テレビガイド

公式サイト http://tv.yahoo.co.jp/

今どの番組が注目されているのかを確認出来たり、これからどのような番組が放送されるかを確認出来ます。予め放送される番組に備えて記事を書くため事も有効です。

livedoorニュース

公式サイト http://news.livedoor.com/

livedoorニュースは、他のニュースサイトとは異なった情報を提供していることもあり結構使えるサイトです。

雑誌

雑誌の出版社のサイトが情報を更新してくれています。出版社が扱う話題は、拡散が起こったり、多くの人が注目するものです。

以下の3つのサイトはチェックしておいてください。

FLASH

公式サイト http://www.kobunsha.com/

最新号の目次からだけでもさまざまなキーワードを拾うことが出来ます。

週刊文春

公式サイト http://shukan.bunshun.jp/

こういったサイトは、トレンドサイトの作り方やレイアウトとしても参考になるでしょう。

FRIDAY

公式サイト http://friday.kodansha.ne.jp/

3カラムで作られているサイトで、こちらもトレンドサイトの作り方としても参考になります。

最後に

以上7つのサイトを紹介していきました。これらのサイトを駆使することで、キーワード選定がより適切になっていきます。

もちろんですが、こういった情報に頼るだけでなくて、実際にテレビを見たり、雑誌を購入して、どういったキーワードが検索されそうなのかを考えていくことも重要です。

参考

ブックマーク推奨記事一覧

トレンドキーワードの参考サイト一覧

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ