PPC広告を利用した集客のポイント【Googleアドワーズ .Yahoo!リスティング】

どうもスイクンです。 今回はGoogleアドワーズやヤフーリスティング等の PPC広告を利用した集客において 注意するべきポイントを解説していきます。

目次

PPC広告とは

PPC広告とは、「Pay Per Click」の頭文字を取ったもので 一般的にクリック課金型広告とも呼ばれています。 広告主(あなたがPPC広告を利用した場合)にとって お金を支払う義務が生じるのは 広告が貼られているだけでは生じることはなくて クリックされて初めて宣伝費を支払う事になります。

具体例

では、実際にどのように広告が貼られているのかというと あなたも目にしたことがあると思いますが下図の赤枠部位です。
Googleアドワーズ
PPC広告
ヤフーリスティング
PPC広告

PPC広告集客のポイント

PPC広告集客をする上で大切な事は以下の2点です。
  1. キーワード選定
  2. 成約率の良いページの作成
    1. 魅力的なデザイン
    2. 魅力的なコピー
    3. 魅力的な特典

キーワード選定

1のキーワード選定に関しては、 とにかく日々リサーチをする必要があります。 まだ誰にも未開拓なキーワードを探して、 そこに対して誰よりも早く広告を打っていく必要があります。 ネットビジネスはとにかく誰よりも早く行動に移していく そして結果を出すことが大切になりますから 常に次はどのようなキーワードが狙い目になるだろうかと 世の流れに注意を払っていきましょう。 キーワード選定を鍛える上での最も良い手法としては 僕はトレンドアフィリエイトをお勧めしています。 このトレンドアフィリエイトからキーワード選定を鍛えて 実際にトレンドマスターKさんは月商700万以上 稼げるようになっております。 それくらい、トレンドアフィリエイトは キーワード選定を身につける上で 効率的な手法です。

成約率の良いページ

2の成約率の良いページについては クリックされればお金が発生するために クリックされたからにはそこからどうにかしてメルマガに登録や あなたが宣伝したものを成約させないといけません。 そうしないと、赤字になってしまうからです。 ですから、とにかくそのキーワードにおいて、 最も反応の良いオプトインページを 作成することが大切になってきます。 ここに関してはとにかく試行錯誤の連続となります。 何種類ものページを用意して、何度も修正をかけて 最も成約率の良いページとなるようにしましょう。 成約率の良いページにするため必要な要素としては
  • 魅力的なコピー
  • 魅力的なデザイン
  • 魅力的な特典
以上、この3つを兼ね備えるようにしていきましょう。

PPC広告における注意点

PPC広告は数年前とは異なり現在はかなり規制が厳しくなっています。 ちょっとした言葉遣いによって 広告は出せなくなりますので細心の注意を払い オプトインページを作成していきましょう。 特に注意するべきなのは誇大表現です。
  • このサプリを飲めば必ず痩せます!
  • このノウハウで必ず稼げます!
というように、例外なしに誰もが出来るという誇大表現は 正しいことではないので禁止されています。 また薬事法に反することもいけないので その点をしっかりと学んでから実践していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です