スマートフォン解析

成果報酬型アフィリエイトとは?成果報酬型アフィリエイトを始めるための基礎知識



どうもスイクンです。

成果報酬型アフィリエイトとは、

成果を出すことによって、

報酬が支払われるアフィリエイトです。

例えば、僕がサイトの以下のページで紹介しているように、

そこからアフィリエイトリンクを経由して

商品を購入してくださる方がいると、

僕に報酬が入ってきます。

参考

http://yakugakusuikun.com/review

GRCのアフィリエイトリンク

この広告はA8ネットというASPから探してきました。

アフィリエイト案件の見方

実際に、僕のサイトで紹介しているGRCを、

A8ネットと呼ばれるASPで検索してみると次のように出てきます。

GRC

成果条件

ここで成果報酬というところを見てみると、

パーソナルライセンス購入953円、

ビジネスライセンス購入1905円と書いてあります。

これは、僕のアフィリエイトリンクを経由して、

GRCのパーソラルライセンスを購入してくださると、

僕に953円が入ってくることを意味しています。

また、GRCのビジネスライセンスを購入してくださることで、

僕に1905円入ってくることを意味しています。

このように、成果報酬型アフィリエイトは、

成果条件を満たすことで報酬が発生します。

GRCであれば、成果条件が「購入」となっているために、

訪問してくださった方に購入してもらってこそ

ようやく成果報酬が発生するということです。

しかし、成果報酬型アフィリエイトの場合、

成果が発生するだけでは報酬が入ってくるわけではありません。

しっかりと広告主に成果が承認されてこそお金が入ってきます。

成果キャンセルとは

例えば、次の画像を見てください。

成果キャンセル

この中で、エックスサーバーのプログラムがキャンセル扱いになっています。

そのため、成果は発生したのですが、

確定はされておらず、報酬は0円となっております。

なぜ、このような事が起こるのでしょうか?

これを調べるには、成果条件をしっかりと調べることが大切です。

エックスサーバーの契約条件の表示を見てみます。

エックスサーバー

ここを見ると、注意事項に以下の記述があります。

【注意事項】
■1か月以内に返金を伴うキャンセルが行われた場合は、成果を否承認致しますので予めご了承下さい。
■サーバープラン申込み後、10日以内(試用期間以内)に料金のお支払いが行われたものを成果対象と致します。

この事から、キャンセル扱いというのは、とりあえず試用期間申し込みだけをしてエックスサーバーに申し込みはしたけれど、お金を払わずにやめてしまったような方が紹介した方の中にいらっしゃった場合に起こりえます。

この成果条件をしっかりと調べることは大切です。

どんなに報酬が高くとも、成果条件が厳しいために

稼げないアフィリエイトプログラムはたくさんあります。

各ASPの調査も大切

また、報酬額や成果条件は、各ASPによっても異なってきます。

例えば、DMM.com証券【DMM FX】の場合

各ASPで次のような違いがあります。

成果報酬 成果条件
A8net 15000円 ~2014年6月30日(通常1万円) 新規口座開設
JANet 17142 円 投資口座開設 開設後入金
アクセストレード 17143円 税抜き 初回入金
アフィリエイトB 15000円 初回入金完了時点(50,000円以上)

これを見る限りは、成果条件設定には、

1段階目 口座開設

2段階目 入金

があります。

もちろんですが、

口座開設のみで成果が発生するほうが

より簡単になります。

ですから、さまざまなASPに登録をして

それぞれの報酬額や成果条件を比較して

最もベストなものを選択して紹介しましょう。

→ 成果報酬型アフィリエイトを実践する上で登録しておくべきASP一覧はこちら

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

One Response to “成果報酬型アフィリエイトとは?成果報酬型アフィリエイトを始めるための基礎知識”

サブコンテンツ

このページの先頭へ