スマートフォン解析

紹介したい商品(掲載したい広告)を扱っているASPの調べ方



紹介したい商品や掲載したい広告があるけれども、どこのASPでその商品が扱われているかわからなくて困ったことはありませんか?

その問題を解決する方法として、僕が実際にやっている方法を紹介していきます。


どうもスイクンです。

素晴らしくて紹介したいなという商品だったり、とあるサイトで見かけた商品を自分も紹介したいなという事は、アフィリエイトをやっていれば結構あることでしょう。

そこで、今回はどうやってその商品がどのASPで扱われているのかを調べる方法を紹介していきます。

その前にですが、どうしても紹介したい商品を扱っているASPが見つからない場合についてお話をしていきます。

紹介したい商品がどこのASPを探しても見つからない例

紹介したい商品がどこを探しても見つからないのは、次の場合です。

クローズド案件

クローズド案件とは一般のアフィリエイターには知らせられてない案件です。

何故このような案件があるのかといえば、良いアフィリエイターにだけ紹介してもらいたいと広告主が考えている場合です。

無闇矢鱈にアフィリエイト出来るようにしておくと、人によっては、良くない方法で売ろうとする場合があります。

例えば、情報商材アフィリエイトにおける、プロモーションアフィリエイトが1つ考えられます。このプロモーションアフィリエイトによって、「この商品は良くないけど、私の企画に参加するために買ってください」といったケースが増えました。

こういった形で商品を売られても、広告主としては次につながらないため困ってしまうわけです。

このようなアフィリエイターを除外するためにも、広告主によってはクローズド案件としている場合があります。

クローズド案件を受けるには、良いサイトを運営している場合やとあるASPでかなりの報酬をあげている場合などにチャンスが巡ってきます。

新規アフィリエイターを募集していない案件

もう一つ考えられるのは新しくアフィリエイターを募集していない案件です。

これは広告主がこれ以上アフィリエイターを増やしたくない場合などに起こり得ることです。


以上で述べた2つのケースでは、いくらASPを探しても紹介できない商品もあります。


では、ここからは、実際に紹介したいなという商品を見つけた際に、どうやって探していけばよいかを解説していきます。

紹介したい商品を見つける方法

紹介したい商品を見つけるには、アフィリエイトリンクを見ていくことです。

アフィリエイトリンクを見れば、どこのASPで扱われている案件なのかが一目瞭然です。

以下にどのASPならどういったリンクであるのかを掲載しておきます。

インフォトップのアフィリエイトリンク

http://www.infotop.jp/click.php?aid=~~&iid=~~

もし、紹介したい商品がこのようなアフィリエイトリンクの場合には、インフォトップに登録をすれば見つけられます。

インフォトップの登録はこちらから

A8netのアフィリエイトリンク

http://px.a8.net/~~/~~

もし、紹介したい商品がこのようなアフィリエイトリンクの場合には、A8ネットに登録をすれば見つけられます。

A8net登録はこちらから

アクセストレードのアフィリエイトリンク

http://h.accesstrade.net/~~/~~~~~

もし、紹介したい商品がこのようなアフィリエイトリンクの場合には、アクセストレードに登録をすれば見つけられます。

アクセストレード登録はこちらから

モバ8ネットのアフィリエイトリンク

http://px.moba8.net/~~/~~~~~

もし、紹介したい商品がこのようなアフィリエイトリンクの場合には、モバ8ネットに登録をすれば見つけられます。

モバ8ネット登録はこちらから

バリューコマースのアフィリエイトリンク

http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/~~/~~

もし、紹介したい商品がこのようなアフィリエイトリンクの場合には、モバ8ネットに登録をすれば見つけられます。

バリューコマース登録はこちらから

見たこともないアフィリエイトリンクの場合

見たこともないアフィリエイトリンクだなと思ったら、ASPのアフィリエイトリンクを変換していることが考えられます。

例えば、僕でしたら、インフォトップのアフィリエイトリンクを次のURLのように変換して使ったりします。

インフォトップのアフィリエイトリンクを自分の所有ドメインに変換してみた場合

http://xy1-suikun.com/asp/infotopasp/

こうなってくると、どのASPが使われているのかわからないので、変換前のURLを見る方法を紹介します。

その際に利用するツールが以下のリダイレクト検証ツールです。

→ リダイレクト検証ツール

リダイレクト検証


以上のようにしてどこのASPのアフィリエイトリンクであるかを調べていきます。

ASPによっては、同一案件でも報酬や成果地点が異なる場合があります。それぞれのASPを比較して、自身が最も成果を出しやすいASPを選んでいきましょう。

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ