スマートフォン解析

SIRIUS(シリウス)でセールスレター作成(ヘッダー部分を削除する方法)



SIRIUSはサイトアフィリエイトに必須とも言えるツールで、

綺麗なサイトをパズル感覚で作成できます。

それだけではなくて、ランディングページや、

セールスレターの作成にも力を発揮します。

僕が主にSIRIUSを利用している目的も

セールスレターやランディングページ作成のためですが、

そのSIRIUSでセールスレターを作成する上で次のような質問を頂きました。

質問内容

どうもこんにちは、○○です。

いつもメルマガを拝見しています。

非常に勉強になるメルマガで、いつも楽しみにしています。

ところで、一つ質問があります。

先日スイクンさんのセールスレターを拝見しました。

恐らく、それはSIRIUSで作っているのではないかなと思っています。

SIRIUSでセールスレターを作成した際に、

よりレターっぽさを出したいので、スイクンさんのセールスレターのように

ヘッダー部分を削除する方法を教えて頂けないでしょうか?

お時間のある時で構わないのでどうかよろしくお願いします。

(個人情報などの内容を伏せています。)

質問の意味

SIRIUSで作成したサイトのヘッダー部分というのは、

次の画像の部分です。

SIRIUSのヘッダー

サイトのように見せるのではなくて、

このヘッダー部分を消して、

セールスレターのように上から下まで一続きしているレター作成方法に関してです。

というわけで、今回はこのヘッダー部分を削除して、

次画像のような一続きのレターとしたい場合の編集方法を解説していきます。

ヘッダーなし

編集方法

編集⇒HTMLテンプレート

HTMLテンプレート

ヘッダーここから⇒ヘッダーここまでの部分を削除する。

※選択したテンプレートによって多少コードに違いがありますが、

ヘッダーここから⇒ヘッダーここまでの中身を削除して頂ければOKです。

ヘッダーHTML

削除後の状態

このようになっていればOKです。後は保存をしてください。

編集後

以上の操作を完了させると、

次のようにヘッダー部分が削除されています。

ヘッダーなし

SIRIUSに関しては、アフィリエイト商材レビューにも書いています。

そちらも参考にしてください。

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ