スマートフォン解析

【ASP評判】広告主としてアフィリエイト広告出稿するならどのASPが良い?



どうもスイクンです。

僕はアフィリエイターとして活動をしています。そこで、【アフィリエイターの視点からみて、広告主であればどのASPが良いのか?】ということをこのページではお話していきます。

アフィリエイターとして活動しているからこそわかる情報などを詳しくご紹介していきます。

広告主として広告を出稿するなら

広告主として広告を出稿するのであれば、僕なら絶対に件数をしっかりと取ってくれるASPに出稿したいです。件数をしっかりと取ってくれるということは、毎月安定して新規顧客が開拓されているというわけで、ビジネスを安定させるためには欠かせない要素ですから。

では、件数をしっかりと取ってくれるかどうかというのは、どこで見極めれば良いのでしょうか?

これは、広告主からすれば表向きには実際のところわかりません。どのASPでも「自分の会社で広告を出してもらいたい!」として宣伝しているからです。そのため、アフィリエイターから見た視点がないと、うまくいかないわけですね。

僕はアフィリエイターなので、各ASPである程度の売上を出しており、担当者も付いているため内部事情なども詳しいのですが、あなたが出稿した広告で安定して新規顧客を開拓できるASPというのは、やはり実力のあるアフィリエイターを囲っているASPです。

アフィリエイターは数が多くても無意味な理由とは

実際のところ、アフィリエイターというのは、稼げている人=たくさん件数を取れる実力のある人、とそうでない人の差は歴然としています。たくさんのアフィリエイターがいれば良いというものではないのです。

例えば、とある広告の1ヶ月の獲得件数の内、99%は数名のアフィリエイターが占めており、残りの1%はその他のアフィリエイターがちょこっととっているだけっていうこともあります。

1000件/月獲得できている広告があるとしたら、990件は数名のアフィリエイターが成果を出してくれているというわけです。

このことからも、【どれだけ実力のあるアフィリエイターがいるのか?】というのが広告主は見極めないといけない部分なのです。

実力のあるアフィリエイターが集まるASPとは

実力のあるアフィリエイターが集まるASPというのは、有名なASPではありません。そうではなくて、特別単価をしっかりと取ってきてくれる優秀な担当者がいるASPだったり、丁寧な対応をしてくれる担当者がいるようなところに集まってきます。

実力のあるアフィリエイターはやはり優遇されたいものです。その他一般のアフィリエイターと同じにされたくないと考えています。ですから、上述したような対応をとっているかどうか?=アフィリエイター視点で考えてくれる担当者がいるかどうか?というのが重要になっています。

つまり、ASPの担当者の力次第で、どれだけ良いアフィリエイターが集まっているかというのが決まってくると言っても過言ではありません。

ただし、ここで1つ重要な事があります。それは、1つのASPにすべての優秀なアフィリエイターが集まっているわけではないということ。というのも、各ASPによって得意な分野などがあるからです。

  • A社は美容案件が強いから、A社には美容案件に強いアフィリエイターも多く集まっている
  • B社は金融案件が強いから、B社には金融案件に強いアフィリエイターが多く集まっている

というように、企業の得意ジャンルによって、集まってくるアフィリエイターも異なっているわけですね。

以上の点を踏まえて、【このジャンルの広告を出稿したいなら、このASP!】というのをアフィリエイター視点でご紹介します。

このジャンルの広告を出稿するならこのASPがおすすめ!

美容ジャンル

美容系(特に脱毛ジャンル)に強いといえば、Afb(※アフィリエイトBから名称変更となりました。)になります。A8ネットも総合的に様々なジャンルを扱っており、広告主やアフィリエイター数も多く、どのジャンルにしても欠かせないASPです。

第1位 AfB

※アフィリエイトBから名称変更となりました。

インターネット広告
第2位 A8ネット

健康ジャンル

健康食品ジャンル・特に青汁系が強いのは、アフィリエイトBです。A8ネットは全体的に強いので、広告出稿しておいても損はないASPです。

第1位 Afb
※アフィリエイトBから名称変更となりました。
インターネット広告
第2位 A8ネット

金融ジャンル

金融ジャンルで大きく稼いでいるアフィリエイターが多いのは、アクセストレードです。また、ジャネットも金融系に強い印象があります。

第1位 アクセストレード
第2位 ジャネット  https://j-a-net.jp/

ASP各社の個人的評価

A8ネット

会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ
公式サイト https://www.fancs.com/
料金体系 月額33000円(税別)+成果報酬
導入社数 14000社以上
A8ネットは物販系の広告を出稿するのであれば必ず使っておきたいASPです。どのジャンルでも全体的に強く、導入社数は14000社以上です。

>>資料請求はこちらから

Afb※アフィリエイトBから名称変更となりました。

インターネット広告
会社名 株式会社フォーイット
公式サイト https://www.affiliate-b.com/
料金体系 非公開
導入社数 非公開
Afbは美容系ジャンル、健康食品ジャンルに強く、その分野で活躍しているアフィリエイターをかかえています。特に脱毛ジャンルや青汁ジャンルで広告出稿するならここで間違いなし。

>>資料請求はこちらから

アクセストレード

会社名 株式会社インタースペース
公式サイト http://www.accesstrade.ne.jp/
料金体系 非公開
導入社数 非公開
アクセストレードは金融ジャンルに強いASPです。金融系でアフィリエイト広告出稿をするならここで間違いなし。

>>資料請求はこちらから

※随時更新中

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ