スマートフォン解析

作業量を減らしつつも大きく稼ぐための仕組みの作り方



どうもスイクンです。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今年に入ってから健康を意識して仕事量を減らし、毎日日光を浴びながら散歩を1時間しているとお話していました。(雨が降っている日はデパートなどに出かけたりはしています。)

あれから1ヶ月程経過した現在ですが、しっかりと継続できています。

それによって生活面で良い方向に変化したことがたくさんあります。

例えば…

  • 朝の目覚めがよくなった
  • 夜の寝付きが良くなった
  • 熟睡できるようになった
  • 若干肩こりが解消された

などです。

この中でも特に夜にぐっすりと眠ることができる、というのは非常に大切です。

夜にしっかりと眠ることで、起きている時間を充実したものにできるからです。

というのも、しっかりと寝て、疲れを翌日に残さないようにしないと、毎日だるい感覚を覚えながら生活をしないといけなくなります。

実際に、昨年は仕事ばかりでパソコンの前ばかりにいたために、生活リズムが崩れて眠ることがあまりできませんでした。

寝付きが悪く、ベッドに入ってから1時間してようやく眠れたと思ったら、短時間ですぐに起きてしまい覚醒してしまったり…。

そんな状態ですから、毎日の疲れはうまく取れません。

2013年頃からずっとパソコンに張り付いて仕事をしていたので、身体の方は限界に近かったのでしょう。

このままではお金は持っていても長生きすらできないな…と思って、2015年は仕事を極力せずに稼ぐことに決めたのです。

1ヶ月以上毎日散歩を継続できた理由とは?

僕が2015年に入ってから今日まで1ヶ月以上、散歩を毎日継続できたのには理由があります。

それは、メールマガジンで宣言をしたからです。

今年は健康になるために毎日、日光を浴びながら1時間散歩します、と言ったからですね。

以前の僕のメルマガでもお話をしましたが、目標宣言は「公になればなるほど効果を発揮」します。

実際に僕はメルマガ読者5000人近くの方に「健康になります」とのメールを送ったことで、実践しなければいけない状況を作り上げたのです。

なぜ、公になればなるほど実践できてしまうのか?

それは、つい先日まで開催されていたMBA3.0食事会&交流会での、次のような出来事も関係してくるからです。

東京のMBA食事会の時には60名近くのMBA生が集合したのですが、その時にいろんな方に言われたことがあります。

  • 「スイクンさん!僕も最近散歩をはじめましたよ!」
  • 「今毎日散歩しているんですってね!効果はどうですか?」
  • 「僕も今度散歩を始めてみようかな~」

などなど。

僕が何気なく発信をしたたった1文がきっかけとなって、同じように散歩を始める人や、やってみようと思う人が続出しました。

もちろん、MBA生だけではありません。

僕のブログ読者だったりメルマガ読者さんからも、多くのメッセージを頂きます。

こうして、たくさんの人が「スイクンは毎日散歩をしている」ということを当然のごとく思い、接してくださるために、僕自身もそれらの言葉によって毎日実践し、頑張ることができているのです。

自分の身近に集まる方からの声で、僕が成長しているということです。

つくづく人は人の中に存在していないと、うまく生きていけないものだなと気付かされました。

仕事を任せるという仕事

サイトアフィリエイト

さて、ここ最近の僕はどういった仕事をしているのかというと、出来る限り自分の作業を減らす方向性へと動き始めています。

しかし、僕の作り上げている仕組み全体の作業量が減ってしまったら、やはり収入は落ちてしまいます。

起業をしている以上、収入を減らすことは避けなければいけません。

ですから、そうならないように、仕事を人に任せるという仕事をしています。

出来る限り、自分で作業はせずに、人を動かすことで収入が得られる仕組みを作っているのです。

自分がやるべきことは、あくまでも仕組みの全体像を作り上げることであり、仕組みの中で細かく動いてくれるのは自分以外の方にお任せしているのです。

では、どうやって自分のために作業してくれる人を集めてくればよいでしょうか?

そのための1つの解決策はこちらのサイトに書いてあります。

→ サイトアフィリエイトの記事外注サービス比較

こちらのサイトはまだ作成途中なのですが、外注を募集して記事作成をお任せするために必要なことはすべて書かれています。

特にクラウドワークスは個人的に多用していて、おすすめの外注募集サイトですので有効活用してみてはいかがでしょうか?

使い方はここからスタートしています。

→ クラウドワークスの登録方法と基本設定方法 | サイトアフィリエイトの記事外注サービス比較

また、このサイトにはまだ書いていないのですが、クラウドワークスでは記事作成をお願いするだけではなくてデザインやイラストを描いてもらうこともできます。

サイトのデザインをかっこ良くしたかったり、自分のサイト独自のキャラクターが欲しいといったことであってもクラウドワークスで募集をしてみると解決します。

僕自身、デザインセンスはありませんし得意ではないので、美容系のサイトを作って貰う場合にはサイトのデザインやキャラクター、色の構成などすべておまかせしています。

外注にサイトを作ってもらったりするのはどうしてもお金はかかるのですが、その分、自分自身には余裕ができます。

そうやって空いた時間で、更により大きく稼ぐための仕組みの全体像を考えていくことがベストです。

人の力をうまく利用してサイトを作って稼げるようになると、本当に楽に大きく稼げるようになります。

今後もこちらのサイトにもいろんな情報を追加していこうと思いますので、是非チェックしておいてくださいね。

参考: サイトアフィリエイトの記事外注サービス比較

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ