スマートフォン解析

日光を浴びながら1日1時間の散歩をするようになり変わったこと



日光

どうもスイクンです。

メールをご覧いただきありがとうございます。

前回のメールでもお話をしましたが、今年の僕の目標は

単位時間当たり最大限のパフォーマンスを発揮するために健康的な生活をすること

です。

正直なところ、アフィリエイトって頑張れば頑張るほど収入が伸びていくんです。

だから、努力できる人ほど頑張りすぎて、健康を損なってしまいダメになる危険性もあります。

これはまさに僕自身のことで、インターネットビジネスをはじめて約3年間、それこそ、朝起きて寝るまで仕事をするというような生活をしていました。

仕事をするのは好きだから、全く苦痛に思ったことはなく、むしろ毎日が充実していました。

しかし、そんな生活を3年間続けていたら・・・

体重は増えて、肩こりも激しくなり、夜の寝付きも悪くなり、眠っていても疲れがとれない慢性疲労状態。

「さすがにこれはやばい!」と思い、今年は仕事量をがくっと減らすことにしたのです。

1日1時間の散歩から開始

そして、空いた時間で今度は運動をするようになりました。

しかしこの状態で、いきなりジョギングだとかジムに通ったところで、長続きすることはないと考え、まずは1日1時間の散歩を開始しました。

1月5日頃からのことです。

幸い、ここ最近の東京は天気が良い日が続いています。

朝7時に起きて、8時からカフェで仕事をしてから、11時くらいには外に出て1時間程散歩を始めます。

そうすると、日中なので日光を浴びることになるんです。

昨年は夜12時になっても眠くならず、ついつい朝の4時とか5時まで起きて、昼の1時とかに起きる生活だったのが、最近は夜10時には眠くなり夜12時には寝てしまうようになりました。

やはり自然のちからはすごいなと改めて実感したものです。

日光の素晴らしさを実感した体験

日光の素晴らしさを体感したのはこれだけではありません。

2010年に僕が自律神経失調症で入院していたとき、毎日散歩に出かけては近くのお墓参りにいっていました。

そのとき、夏だったのでサンダルで散歩していたのですが、足首まで太陽にさらされることになります。

そうしたら、それまで薬を塗っても一切治らなかった足首のかさかさした部分が、毎日、それこそ約2ヶ月間太陽光にさらされていたら治ってしまったのです。

薬では治すことが出来なかった軽い皮膚病(?)の一種が、日光の力によって完治してしまいました。

やはり、自然の力は偉大です。

人間は自然に逆らわないほうが良いと思っています。

自由を手に入れても規則正しい生活を心がけるべき理由

ターゲット

確かに僕は経済的に自由になっており、いつ寝ようが起きようが構わない状態です。

社会的に時間に束縛されることがないので、朝5時に寝て、夕方4時まで寝ていたって問題ありません。

それでも、健康のためを考えたら、そういった不規則な生活は避けたほうが良かったんです。

不規則な生活をして身体のリズムが狂うと、1日のパフォーマンスにも影響を与えます。

そうすると、仕事にも影響が出てしまうんです。

全員に与えられた時間は1日24時間と平等ですが、24時間をより濃いものにしていくには濃くするための努力が必要になります。

それが、自然に逆らわない生活をすることだと思うのです。

仕事量を減らしても収入を維持、右肩上がりに伸ばすために

最近、僕がやっているサイトアフィリエイトは、仕事量を減らす方向性へ進んでいます。

自分で頑張って記事を書くのは避けます。

自分で記事を書けば稼げるのですが、それでは意味がありません。

自分が頑張らないで稼げないといけないんです。

そのために何をやっているのかというと、人に記事を書いてもらうことです。

しかし、僕は外注教育は一切しません。

確かに外注さんを教育した方が、良い記事を書いてくれる可能性は高くなります。

ただ、教育にかかるコストがかなり大きいんです。

よく大企業などがすぐに辞めるような新人はとりたくないと言いますが、そのことが今になっていやというほどわかります。

就職してもらって、企業内でお金をかけてしっかりと新人教育をしても、すぐにいなくなられては、そこにかけたお金が無駄になる・・・

こういった実際に面接をして採用したのであれば、まだ突然辞める人はいないと思いますが、外注さんであれば通常はメールでのやりとりや、せいぜいスカイプだとかのやりとり程度。

実際に会ったことがないので、簡単にやめてしまう外注さんも多いです。

そうなると、せっかく教育しても時間が無駄になりますので、そこに時間をかけるくらいならやらないほうが良いと結論付けました。

では、どうやってその状態で稼ぐのかというと、出来上がった素材をサイト運営者のこちらがわがうまく活用するだけです。

このうまく活用できるかどうかがポイントです。

ここに僕なりのノウハウはあるのですが、今色々と検証中ではあります。

この部分はよくある話しですが、料理に例えられます。

例えば、どんなに良い素材(=記事)があっても、料理人(=サイト運営者)がダメなら、美味しい料理(=稼げるサイト)は出来上がりません。

しかし、たとえ良くない素材(=記事)だったとしても、料理人(=サイト運営者)の実力があれば美味しい料理(=稼げるサイト)を作ることも可能なわけです。

僕は、外注を教育しないと稼げないのは【自分に対する甘え】であるとして、現在はサイトを運営しています。

どんな記事でもそれを活かして稼ぐ力を、現在は身に付けるために努力中です。

その記事をどう活用しようか?という部分は、基本的に歩きながら考えているので健康にも良いですし笑

というわけで、今年はもう一段階上のレベルのことをやっていきます。

有益な情報を発信できるように日々努力していきますので次回のメールも期待していてください。

それでは、今回はこの辺で失礼します。

こういったメルマガをこちらのスイクン公式メルマガにて配信中です。

いろんなプレゼントなどもありますので、興味がある方はぜひご登録ください。

⇒ スイクンの公式メールマガジン

特化型トレンドアフィリエイト レンタルサーバーの使い方
賢威6.2カスタマイズ WPの使い方
Twitter凍結基準まとめ 外注サービス比較


お名前
メール

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ