サイトアフィリエイトのキーワード選定の参考サイト一覧

サイトアフィリエイトでキーワード選定をする際に参考となるサイトをこちらにまとめていきます。 すべてのサイトが使えるというわけではないのですが、必要なサイトをうまく選び、自身のキーワード選定やリサーチに活用してください。


どうもスイクンです。 今回はサイトアフィリエイトのキーワード選定で 参考となるサイトの一覧をこちらにまとめます。 (当記事は編集中です。)

目次

関連キーワード・サジェストキーワード系リサーチ

狙っていこうとするキーワードと関連するキーワードや、Google・ヤフーのサジェストキーワードを調査する際に参考となるサイト一覧です。

トレンドキーワード系リサーチ

サイトアフィリエイトでもトレンドキーワードを活用してアクセスを集めることはよく使われる手法です。流行に敏感に対応するためにも以下の記事にまとめたサイト一覧をチェックしてみてください。

質問系サイト

質問系サイトでは、アフィリエイターもたくさんいますが、リアルユーザーが質問をすることもあります。リアルユーザーがどういったキーワードで質問を打ち込むのかを研究するために利用していきます。

最近はLINE Qなどもリサーチに使えるかなと思っています。

売れ筋商品リサーチ

売れ筋商品をリサーチすることで人々はどういった商品を求めているか、どういった商品を売れやすいかをリサーチすることができます。

当記事は編集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です